のんびりいくばい

大学生がつづるブログ

2018年を振り返って

f:id:motchans:20190121203624j:plain

どうも、もっちゃんです( ´∀` )

 

かれこれ久しぶりの更新です...........

 

ふと気づいたらもう大晦日ではないですか!!

 

 

ぜんぜん記事書いとらんやん

 

はい、すいません反省してます。

 

 

ということでブログをさぼりまくっていた1年でしたが、今年を振り返りたいと思います。

 

今年はどういう年だったか

一言でいうと「平凡」でしたね(笑)

 

大学生活を送るうちに時間が自然と過ぎていったというか、何事もない1年だったように感じます。

そういう意味においては、来年は刺激のあることをもっとしてもいいのかなと思いました!

 

もうひとつ言うならば「変化」の年だったのではないでしょうか。

 

2018年の春には、1年続けたサークルを辞めました。

そのため、時間にも余裕ができ、新しく自分のしたいことをするようになりました。

 

ここで「カメラ」という新しい趣味にも出会い、より自分のやりたいことが見え始めたと感じました。

 

ブログ継続って難しいと感じた1年

サークルも辞めてこんなにも時間があるのに、ブログくらい書く時間はたくさんあったはずです。

しかし、全然書くことができませんでした。

 

なので、ブログを毎日更新する方や継続的に1週間に一回など更新を続けられる人は、すごいなと思います。

 

ここで感じたのは、ブログを作業だと思ってやるべきではないということです。

やはり、ブログは楽しんでしないと継続できません。

 

楽しんでやろうと思った結果がこれなんですけどねw

 

まあ、今年の反省を来年に生かそうね♪

 

ということで、まだブログを辞めたわけではないので、これからも書いていきたいと思います。

 

来年の抱負

来年は、今年より充実した1年にしたいです。

そのために、海外に行ったり様々な経験をしてみたいと思います。

 

アルバイトも辞める予定なので、より時間ができます。

その時間をどう使うかで、人生が変わってきそうなので、自由に・のんびりと充実した生活をしてみたいと思います。

 

ということで今年の一文字と来年の一文字!!

 

2018年     「平」 

個人的に穏やかな平和な年であったことと、平成最後ということで「平」の字にしました。

 

2019年     「心」

来年は「心」に残る体験や「心」で感じる充実した1年にしたいと思い、この漢字にしました。

 

 

来年もよろしくお願いします!!( `ー´)ノ