のんびりいくばい

のんびりいくばい

大学生がつづるブログ

MENU

【レビュー】AirPods用の人気ケース「AhaStyle」を購入してみた

f:id:motchans:20181103230710j:plain

どうも、もっちゃんです!

 

AirPodsを購入して1ヵ月ほど使用しているのですが、最近ケースを購入してみました。

 

ちなみに、本体のレビューはこちらにあります

 

 

 

その買った商品がこちらです。Amazonで1300円ほどで購入しました。

f:id:motchans:20181103221418j:plain

 

販売元は「AhaStyle」という会社ですが、聞いたことありませんね(笑)

レビューも星1~星5までさまざまで、買うのが不安な人もいると思いました。

 

でも大丈夫です。僕が実際に手に入れたのでレビューしていきます!!( ´∀` )

 

まずは同梱物

箱を開けると左から

  • AhaStyleの製品紹介の紙
  • 無料新品交換保障の紙
  • ケース本体

が入っています。

f:id:motchans:20181103221643j:plain

この無料交換の紙に「中国の倉庫から発送する」と書いてあるので、やはりAhaStyleは中国の会社っぽいです。

しかし、無料交換だなんてなかなか良い会社なのではと思いますね。

 

さらにケース本体の中には

が入っています。

f:id:motchans:20181103222145j:plain

これもAmazonの画像どおりで間違いないのですが、僕のもとに送られてきたカラビナは、しっかりと閉じず壊れていました(笑)

 

そのため、ストラップの方を使っています。

 

本体に装着してみた

f:id:motchans:20181103222521j:plain

実際にAirPodsに装着してみると、ほぼピッタリで完璧な大きさです!

Amazon`s  Choice選んでよかった( ´∀` )

 

ちょっと間が空いているように見えますが、これは開け口の仕様でそうなっているので、全く気になりません。

 

 

こちらはライトニングケーブルを挿す充電口を見た様子

f:id:motchans:20181103223207j:plain

しっかりとはまるように保護されていて、こちらも良い設計だと思います。

 

 

こちらは、裏面を見た様子

f:id:motchans:20181103223359j:plain

AhaStyleの「A」でしょうね。

Bluetoothボタンの上に文字がひとつあります。

シンプルなデザインで、悪くはないと思いますよ!

 

Amazonのレビューで、音符♪のマークの異なる商品が届いたともありましたが、おそらく現在は大丈夫でしょう。

 

手触りはどう?

手触りはシリコンケースおなじみのサラサラ感があります。

今のところ、ホコリも付きにくく綺麗です。

 

しかし、何回か使っていると、シリコンの表面も変わってくると思うので、ホコリは付きやすくなると思います。

 

悪い点を挙げるとすると?

総評としてはAirPodsにピッタリでとても良い商品です。

しかし、ひとつ悪い点とするならば、ケースを開くときに少しシリコンがずれるという点です。

 

あまり気にはならないと思うのですが、普通に使ってるとだんだん気になってきました。

シリコンがずれやすいため、耐久性ももしかしたら?

とは思っています。まあ1300円ほどなので、1年持てば十分でしょう。

 

まとめ

今回買ったAhaStyleのケースはピッタリ装着でき、とても良い商品だと思います!

 

Amazonレビューには星1評価もありますが、無料交換保障もあるので、安心して買って大丈夫と言えるでしょう。

 

一応リンクも貼っておくので、実際にAmazonでも見てみてください