のんびりいくばい

のんびりいくばい

大学生がつづるブログ

初めてひとりでくら寿司に行ってみた結果

どうも、もっちゃんです( ´∀` )

 

前々からひとりで外食に挑戦すると言っていましたが、ひとり旅で広島に行った以来、ひとり外食してません!

 

そこで、今日は一日暇だったので昼間から回転寿司に行きました!

 

 

いやぁ、贅沢だわ(笑)

大学生が寿司なんて!しかも昼間っから!

 

 

まあ、たまにはいいんじゃないですかね( ´∀` )

 

 

みなさんもふと「寿司食いたい!」って思う瞬間ありませんか?

そんなとき近くに一緒に食べに行く人がいなかったらどうでしょう~。

 

 

 

そうですね!ひとりで行くのです!( ゚Д゚)

 

 

 

えーでもなんか家族連れとか友達同士とか多そうで不安!

 

 

僕もそう思いながら店に行きました。

でも大丈夫です、今日しっかりひとり寿司を経験しましたのでレポートしたいと思います♪

 

みなさんの不安を取り除きましょう~( ´∀` )

 

くら寿司へGO

f:id:motchans:20180808200422p:plain

今回寿司を食べに行ったのは、みなさんも知っているくら寿司さんです。

全国チェーンでとても有名な回転寿司屋さんですね!!

 

すぐ近くに「スシロー」さんもありましたが、僕の家はくら寿司派の家庭なのであまりスシローで寿司を食べたことがありません。

 

なので、味の違いというか寿司の違いが分からないですね( ´∀` )

 

スシローさん、機会があれば行ってみますね!

 

席はもちろんカウンターで!

一人で行って、テーブル席を選ぶこともできるとは思いますが、よほどカウンターが嫌な場合でなければ、基本はカウンターですよね。

 

 

店に入ってすぐの場所に設置してある機械で、カウンターを選択します。

今日は平日で、時間も13時ごろでしたので、さすがに少なかったです!

 

 

また、僕が行った店舗では、カウンター席は一番端っこにあったのでよかったです♪

 

中にはテーブル席から丸見えの場所にカウンターがある店舗もあるみたいなので、少し不安でしたがまあ良かったです(笑)

 

意外とカウンターが埋まってた事実

カウンターの一番端の席に通されたのですが、僕の他に5人くらいいましたよ~。

 

割合的には、女性と男性半々くらいでしたね!

仕事のお昼休みかな?っていう人や買い物途中?のお姉さんなど様々でしたね。

意外とひとりで寿司食べる人多いんだなと思いました。

 

まさか、あの「ビッくらポン」はあるのか

くら寿司には子供たちに大人気の、あの上から出てくるガチャガチャいわゆる「ビッくらポン」があります。

これは、5皿ごとにモニターで抽選が行われ、あたりなら一個商品が出てくるものです。

もちろん、カウンター席にも設置されています!!

 

 

 

 

え、これってひとりで食べに行っても抽選されるの!?

 

 

 

《もし当たったら、席を立ち周りを見渡しながら、スッとカプセルを手に取る。

はぁ、どうか神様当たらないでくれ!!

5皿に一回なら、10皿食べれば2回しか回らないだろ!

さすがに2回じゃまさか当たら...................当たったわ。》

なんて考えることもあったことでしょう(笑)

 

 

僕もこれに関しては非常に不安でした。

 

 

 

 

しかし、その不安は一瞬で解消されました!!

 

なんと、席に座ってすぐモニターには「(ビッくらポン)を利用しますか?」の文字が。

 

迷わず速攻で「いいえ」を選択し、それまでの緊張から解放されると同時に、一気におなかが減りました(笑)

 

さあここからは、念願の寿司タイムだ!( `ー´)ノ

 

ここまでくればひとり寿司クリアでしょう

さあ、カウンター席について寿司を食べ始めたみなさん、おめでとうございます。

ひとり寿司クリアでございます。

ここまでくればもう不安はないでしょう( ´∀` )

 

美味しく寿司を食べましょう。

 

やっぱり寿司は美味しい

僕は一番とろサーモンが好きです!

ほんとにサーモンが好きなので、焼きはらす・とろサーモン・サーモン・オニオンサーモンというように全部サーモンで済ますこともあります(笑)

 

でも今日はいろんなの食べました。サーモン多めですが( ´∀` )

f:id:motchans:20180808200205j:plain

 

結果、くら寿司はひとりでも行ける!

カウンター席を選べば、ひとりでも安心して食べることができます!

 

あと、土日祝日を避けて行くか、昼間に行けば割と人は少ないかと思います。

人が多い時に行くのは避けたいですからね!

 

でも、意外とカウンターも多かったですし、寿司が食べたかったらひとりで行くのも悪くないと思いますよ♪