のんびりいくばい

大学生がつづるブログ

のんびりいくばい

広島を2泊3日でめぐるひとり旅~呉市~【最終日】

どうも、もっちゃんです( ´∀` )

 

今回はひとり旅3日目(最終日)の様子をお届けしたいと思います!

 

電車で呉市

最終日は呉市を訪れようと考えていたので、電車で広島駅から40分ほどの呉市へ向かいました。

古くからの港町ということで、スクリューのオブジェも置いてありますね!

f:id:motchans:20180322222421j:plain

まずは大和ミュージアム

呉駅から、雨が降っても大丈夫な屋根付きの通路を通って、ゆめタウンを通り抜けると「大和ミュージアム」に到着です。

呉市 観光」と検索して、最初にここが出てきたのでとりあえず行ってみることにしました。

f:id:motchans:20180322222814j:plain

結構家族連れとか、友達同士とかが多く、ひとりでチケットを買うときに少し躊躇しそうでしたが、ここまでくると何も考えずにチケットを買っていました(笑)

もうひとりなんて怖くない( ´∀` )

 

中に入ると、大きな戦艦大和の模型が!!

実物はかなり大きくてとても迫力がありましたよ~。

f:id:motchans:20180322223028j:plain

中の展示はとても歴史を学ぶことができ、みなさん興味津々で観ていました。

僕もガイドさんの説明を盗み聞きしながら、ゆっくりと見て回りました(笑)

けっこう見ごたえのあるものが多く、良かったです!

 

このように、潜水艦の模型や飛行機の模型もあり、戦争の歴史が学べます。

f:id:motchans:20180322224325j:plain

 

次は歩いて海上自衛隊呉史料館へ

大和ミュージアムを後にして向かったのは、お隣にある海上自衛隊呉史料館「てつのくじら館」です。

こちらは、入館料無料で見学ができます。

この写真の潜水艦は本物だそうで、とても大きいですね!

f:id:motchans:20180322223651j:plain

こちらの史料館の中は、無料とは思えないほど見るものがたくさんありました。

さらに先ほどの写真の潜水艦の中も見学することができ、とても面白かったです(*^^*)

 

これが潜水艦の中ですが、結構狭かったです。

頭を普通にぶつけました(笑)

f:id:motchans:20180322224113j:plain

 

これで、広島2泊3日のひとり旅は終了です!

終わってみると短いような感じもしましたが、かなり充実していたと思います!

 

まとめ ~ひとり旅をしてみて~

今回は、新幹線も宿もとって自分ですべてを計画してひとり旅をしました。

ひとりなので、計画は変えてもかまわないのです。

この点ひとり旅は自由でやりがいのあるものだと思いました(^^♪

 

また、駅で迷ったり分からないことが出てきたりしましたが、絶対「なんとかなる!」と思いました(笑)

今はスマホもあるし、駅員さんに聞いたりとかで自己解決力を鍛えることもできたのかな?( ´∀` )

 

とにかく、ひとり旅は楽しかったです!!ほんとに!

成長するために行くとか考えるのではなく、とりあえず行ってみたら、気づいたらそこに過去の自分と少し違う自分がいるはずです。

それを楽しみに、ぜひひとり旅を満喫しに行ってみてはいかがでしょうか(*´Д`)

 

僕はまたいつかひとり旅したいと考えています!