のんびりいくばい

大学生がつづるブログ

のんびりいくばい

広島を2泊3日でめぐるひとり旅~市内~【1日目】

どうも、もっちゃんです( ´∀` )

前回の投稿から約1ヵ月.........

 

「もっと記事の投稿をちゃんとしよう」と言った最後の記事。

 

全然反省しとらんやん!!(笑)

 

まあそれはさておき。

 

今回は初めてのひとり旅です(*^^*)

ひとりで九州を出るなんて今までにない経験なので、不安と期待が混ざって新鮮な感じでした。

なぜ広島にしたのかというと、世界遺産が2つ見れるということと、距離も遠くなく近くもないという感じだったからです(笑)

あと、個人的に厳島神社を見たかったからです。

 

と、いうことで

その様子を記事にします~

 

新幹線で広島へ出発

f:id:motchans:20180319205711j:plain

熊本から広島まで新幹線で約2時間

新幹線に乗るのは人生で2回目だったのですが、新幹線は快適でいいですね(^^)

重量感のある走りがとても眠気を誘います(笑)

 

最初の目的地は原爆ドーム・平和記念資料館

まず宿泊先のホテルに荷物を預けて、歩いて30分ほどかかって原爆ドームへ到着しました。

f:id:motchans:20180319210742j:plain

これが原爆ドームか。

生で見たのは初めてだったので、実際に見てみるとなんとも言えない気持ちになります。

周りは静かで、みんな原爆ドームを見つめていました。

「戦争が二度と起こりませんように。」

そう誰もが思ったことでしょう。

外国の方も非常に多かったですね。

f:id:motchans:20180319211456j:plain

 

次の目的地は広島城

広島城まで徒歩でまた15分ほどかかりました。

このあたりで少し足が痛くなってきましたね(笑)

f:id:motchans:20180319211801j:plain

この日は雨が降っていたので、広島城の砂に雨がたまり、歩く場所を選ばないとびしょ濡れになってしまう状況でした。

何があるかわからない。これが旅です。

 

さて、入館料を払って中に入ります。

基本的に中は撮影できないのでその様子はお見せできません( ´∀` )

これは天守閣から撮った写真です。

f:id:motchans:20180319212343j:plain

奥にはうっすらと原爆ドームも見えましたし、眺めは良かったです(*^^*)

ただ、もう少し晴れていれば(笑)

 

この日最後の目的地は縮景園

広島城から歩いてさらに10分ほど。

縮景園に着きました。

f:id:motchans:20180319213259j:plain

ここも行ってみたいと思って実際に来てみたのですが、個人的にすごい好きです。

すごく落ち着きます(^^♪

屋根付きのベンチで10分くらい座って眺めていました。

「あぁひとりで旅するっていいなぁ」なんて思いながら(笑)

f:id:motchans:20180319213845j:plain

雨が降ってる縮景園もなかなか良いですね(*^^*)

 

一旦ホテルへ

今回は広島駅横の「ホテル ヴィアイン広島」を利用しました。

チェックイン前も荷物を預かってくれてとても助かりました!

f:id:motchans:20180319214217j:plain

 

夜ご飯を食べに広島駅ビルASSE

この日の夜はお好み焼きを食べようと思っていたので、お好み焼き屋を探しました。

なにやら広島駅の横?にあるASSEというところで、お好み焼きが食べれるということで、行きました。

そこはカウンター席がほとんどで、仕事帰りのサラリーマンの方や外国の方が座って食べていたので、なんかひとりでも安心しました(*^^*)

 

こちら「貴家」さんにおじゃましました。

f:id:motchans:20180319214730j:plain目の前でお好み焼きを焼いてくれるこの光景。

これが見たかった!

f:id:motchans:20180319214948j:plain

そしてこれ、「おすすめはなんですか?」と聞いて、「貴家スペシャル」がおすすめだと聞いたのでそれにしました。

広島のお好み焼きは初めて食べましたが、とても美味しかった!!

もう満足です( ´∀` )

 

一日目はこれにて終了です!!

明日は曇りなので、雨はあまり降らないと願います。

厳島神社楽しみだ(^^♪

 

おまけ

ちなみに最後のお好み焼きの写真、魚眼レンズになっていますが、これはスマホ用のレンズを使用しているためです。

こちらのレンズを使用しました(*^^*)