のんびりいくばい

のんびりいくばい

大学生がつづるブログ

のんびりいくばい

いろいろ使った結果100円ショップの筆箱は最強だと思う

f:id:motchans:20171128195803j:plain

どうも、もっちゃんです。

みなさんこの筆箱何円に見えますか?

まあタイトルどおり100円です(笑)

今回は、僕が筆箱を使ってきて一番良いと思った100均筆箱の魅力を語りたいと思います。

目次

 

圧倒的コスパの筆箱

筆箱は普通、文房具店で購入すれば安いもので300円~1000円またそれ以上するものもあるでしょう。確かに、ペン立てになったり機能付きの筆箱が多いです。

 

しかし、僕は筆箱に関しては筆記用具を入れるだけで、ペン立てにする必要もないと思っていたので、普通のペンケースを買っていました。

 

ですが、100均でふと目に入った筆箱。

 

「なんかデニム生地で丈夫そう!」と思って買って正解でした。

お値段なんと108円。

 

圧倒的な安さですね!( ´∀` )

 

耐久度がやばいw

100均の筆箱に変える前のものは、4か月ほど使っていたら糸がほどけたりしてすぐにボロボロになってしまいました。

 

使い方の問題かもしれませんが、基本バッグにポイッっと入れて持ち歩くのでそれなりに耐久度は欲しかったです。

 

そこで100均の筆箱は、雨にも濡れながら高校1年生のときから今に至るまで、3年ちょっと使ってきました。

受験のときだって一緒にいてくれました(^^♪

 

その筆箱はまだまだ現役で、破れる気配がありません。

 

100円って考えるとバンバン使えるね

まあ108円という低価格なので、壊れたら壊れたで「また買いなおせばいいや」と思いますよね( ´∀` )

 

ですので、この筆箱はもう投げたり、雨の日でも雪の日でも使ったりしても大丈夫です(笑)

高校生のときなんかは変かもしれませんが、筆箱を投げたりしていましたので。

 

いろいろ種類がある100均の筆箱

100円ショップの筆箱売り場に行くと、けっこういろいろな素材の筆箱が売っています。

また、自分でマスキングテープを貼ったりしてデコレーションすることもできるので、女性の方は、これをする人が多いそうです。

 

ちなみに僕はそろそろ新しい筆箱に変えようと思い、ハローベアという熊の筆箱を新しく購入しました。

f:id:motchans:20171128195845j:plain

もちろん108円!

かわいいでしょ?(*'▽')

 

一度店頭でいろいろ見てみるのも楽しいかもしれませんね( ´∀` )

 

まとめ

100円ショップの筆箱は耐久度も良く、コスパも最強なのでぜひ一度購入してみてはいかがでしょうか。

僕はそこらへんの500円ほどの筆箱より、良いと感じました(笑)