のんびりいくばい

大学生がつづるブログ

のんびりいくばい

休日は何をして過ごす?僕なりにおすすめの過ごし方を紹介

f:id:motchans:20171101195016p:plain

今週のお題「休日の過ごし方」ということで、僕がおすすめする休日の過ごし方を紹介したいと思います。

インドア派・アウトドア派とありますが、僕は断然アウトドア派です( ´∀` )

ですが今回はどちらの過ごし方も紹介したいと思います!

 目次

 

アウトドア派の過ごし方

アウトドア派は基本「出かけたい!」コレにつきますね。

家の中にいるよりもリフレッシュしたい!!と思う方が多いようです。

ですので、公園に行ったり遠出するのが良いですね(*´Д`)

出かけ先で思い出もたくさんできそうです!

 

1.自転車・バイクで出かける

f:id:motchans:20171101203922p:plain

自分でどこか場所を決めて、そこまでとりあえず行ってみます。

買い物しに行くのもいいし、何か目的がなくても公園とか海まで。

でも、ただ目的地に行くだけではつまらないですね!

そこで、自転車やバイクで遠回りしてみましょう。

「なんかこっち景色良さそうだな」とか「こっち行ってみるか」と寄り道を増やして、いろいろな風景に出会うのです。写真を撮るのもいいでしょう!

そうすれば、新しい発見があると思います。

また、風をあびながら走る爽快感はたまらないですからね!

 

2.買い物に出かける

f:id:motchans:20171101204037p:plain

買い物をするのは一見インドアとも見れますが、出かけるという意味でアウトドアにあたります。

買い物に行けばいろいろな商品と出会えますし、様々なお店を回り見ているだけで時間が過ぎていきます。

そして、意外と新しいものを買うって気分もリフレッシュします!

 

3.スポーツをする

f:id:motchans:20171101204107p:plain

スポーツをして汗を流すことで、ストレス解消もできてリフレッシュです!

ランニングやジムへ行くのは一人でもできるので、おすすめです。

またテニスなどのスポーツは一人でできないものが多いですが、友達などと一緒にすれば楽しいですし、良い運動になりますよ!

 

4.ひとり外食してみる

f:id:motchans:20171101204237p:plain

「暇だな~。でも外に出たい!」というときには、昼ご飯や夜ご飯をひとりで食べに行きましょう。

ぼっち飯だから悲しいということは考えず行きましょう(笑)

ひとりラーメンやひとり寿司など食べたいものを食べに行きます。

誰にも邪魔されず自分の好きなものを好きなだけ食べれて幸せですよ( ´∀` )

 

ひとり行動と言えば、こちらもご覧ください(笑)


インドア派の過ごし方

インドア派の場合、基本「家の中でダラダラしてたい!」ですね!

家にいた方が疲れがとれるという方も多いようです。

そんな方は、映画鑑賞や読書などをして過ごすのが良いでしょう(*´Д`)

また、雨が降ればインドアで過ごさざるを得ないときもありますからね!

 

1.ゲーム・ネットサーフィンなど好きなことをする

f:id:motchans:20171101204315p:plain

ゲームやネットサーフィンは時間が過ぎていくのが早いですし、好きな人にとってはとても良いですね!

僕も、雨の日などはブログの記事見たりYoutube見たりしてます。

気づけば夕方!なんてこともあると思いますが、それでリラックスできるならいいでしょう。

 

2.部屋の片づけをする

f:id:motchans:20171101204356p:plain

部屋が散らかってきたな~と思ったら、暇な時間を有効活用して片づけをします。

部屋がきれいになれば、より過ごしやすくなり不要なものを捨てることもできます。

僕は基本部屋をあまり散らかしたくない人なので、けっこう片づけをしてます。

家がきれいになるって考えると片付けも楽しいです!

 

3.旅行の予定を立てる

f:id:motchans:20171101204500p:plain

行こうかなと考えている旅行プランを自分で細かく立てます。

本当に行くことが無いとしても、予定を立てているだけでワクワク感がありますね!

「どのプランで行ったら一番安いだろう」とか「何日かけてこことここを回ろう」などと考えるとより綿密に計画を立てたくなってきます。

意外と楽しいですよ( ´∀` )

 

まとめ

アウトドア派の僕は基本出かけることが多いです。

まあ小さいころから家族がアウトドア派で、かなり出かけていたので(笑)

あと、最近はひとりで過ごす時間も増えましたね!意外と楽しいもんですよ( ´∀` )

みなさんも自分なりに休日を有意義にお過ごしください!!