のんびりいくばい

大学生がつづるブログ

のんびりいくばい

アニメをあまり見ない僕がアニメ大好きな友達から教えられてはまった作品5つ

f:id:motchans:20171026192949p:plain

 

こんにちは、こんばんは、もっちゃんです。

アニメって思い白いですよね!ほのぼの系・戦闘系・ダンジョン系いろいろあります。

僕はアニメにそこまで興味が無かったので、中学生まではほぼ、ドラえもんなどのアニメ以外は見たことないです。(笑)

ですが高校に入って同じ部活の中にアニメ好きな人がけっこういました。そこで僕も「このアニメ面白いから見て!」などと言われていくつか見ました。

今回はその中で僕が「はまった!」「面白い!」と思った作品を紹介します。

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

f:id:motchans:20171026194332p:plain

通称「あの花」ですね。この作品が最初に教えてもらったものだと思います。

最初見たときにイラストというか、夏の感じがすごく好きという変な理由ではまりました(笑)あと、主人公が引きこもりだったということも面白かったですね。ですが、どんどん見ていくと「メンマ」という女の子のことが分かってきて、最終的に感動して泣いてしまいました。そして、あの曲「secret base」がさらに涙を誘ってくれますね!

本当に良い作品だと思います。

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

f:id:motchans:20171026195202p:plain

通称「だんまち」ですね。この作品は大まかに言うと主人公ベルがダンジョンを通してだんだん強くなっていくというアニメですが、「ダンジョン」という設定が面白くてはまりました。

アニメだけど、ゲームの中で主人公たちが行動しているようで、ヴァリスというお金まで出てきて面白かったです。

あと、ヘスティアというこの画像右の女の子がいるのですが、まあラフな格好というか少しエロいですね(笑)

ヘスティアとベルのやりとりも面白く最後まで見させていただきました!

 

Re:ゼロから始める異世界生活

f:id:motchans:20171026200330p:plain

通称「リゼロ」ですね。きましたーー!!リゼロ!僕が最もはまったアニメです(笑)

友達から教えてもらってよかったです。

もう、何が良かったかって?全部だよ!全部( ´∀` )

このアニメは、主人公スバルが車にひかれそうになった時、異世界に転生する話です。その異世界で、最初にエミリアという女の子に出会うのですが、このキャラもまあ可愛いです(笑)

そこで、話が進んでいくのですが、主人公が死ぬとまた過去に戻るという話です。

さらに途中でメイド服を着た二人組の女の子レム・ラムが出てくるのですが、またこれもやばかった!特にレムはアニメを見ていけば分かるのですが、最高です(笑)

おおまかにはこんな感じですが、あとは見てない人はぜひ見てみてください。

本当に良いアニメだと思います。

 

くまみこ

f:id:motchans:20171026200910p:plain

 「くまみこ」です。このアニメも面白かったですね~。

とてもほのぼのとしていて、主人公まちが神社の巫女で、ずっと山奥で暮らしていたという設定で話がすすんでいきます。そして、都会の学校に進学したいと言い出し、街に出るのですが、まあ慣れない街なのであわてますよね。

その様子がとても面白かったです。ほのぼのしていますが、ギャグ性があるというか、非日常の様子を見ることができます。

一回見たら、最後まで見たくなると思いますよ!

 

この素晴らしい世界に祝福を!

 

f:id:motchans:20171026201501p:plain

 最後は通称「このすば」です。2期はまだ見ていないのですが、このアニメも面白かったですね~。

このすばは、主人公佐藤和真がトラックに轢かれたと勘違いしてショック死し、死後にアクアという女神から異世界転生を促され、異世界へ行くストーリーです。

若干リゼロに似てはいるのですが、そこは置いておいて。

異世界ってこんなもんだろ?と主人公が思い込みつつ進んでいきます。そこがまた面白くなっているんですよね~。また、冒険者になってモンスターの討伐に行くのですが、そこで加わる仲間も独特で、めぐみんダクネスという二人をパーティに加えます。

めぐみんは可愛くて、ダクネスはマゾというおかしな設定で、とても面白いです。何回も笑いました(笑)

 

まとめ

以上が普段アニメを見ない僕がはまったアニメです。まだまだ面白そうな作品が数えられないほどあるのですが、気になったものから見てみたいと思います。みなさんもぜひ面白いアニメを見てみてはどうでしょうか。また、面白いアニメがあれば教えてください(笑)