のんびりいくばい

大学生がつづるブログ

のんびりいくばい

安部首相も大好き!ブラックサンダーについて見てみよう

f:id:motchans:20171023203915p:plain

 今回は、安倍総理も大好きなこのお菓子。「ブラックサンダー」です!食べたことがない人は少数なのではないかと思います。それほどロングセラー商品です。僕も結構好きで、家にたまたまあるときなんかは美味しくいただきます。そんなブラックサンダーについて詳しく見ていきましょう( ´∀` )

 

発売は1994年

1994年にココア風味のクランチをチョコレートで固めたものとして開発され、子供ではなく若者をターゲットにした商品として販売を開始しました。

「若い女性に大ヒット中!」「おいしさイナズマ級!」などといったキャッチコピーとともにコンビニなどで買うことができます。

当初は九州で試験的に販売されていたようですが、大学の生協で販売するとたちまち人気が集まり、現在のようにコンビニでも販売をするようになったそうです。

 

実はたくさんあるブラックサンダー

ブラックサンダーはチョコレートやイチゴの味しかないと思われていますが、僕もあまり見たことがない様々な味があるようです。

まとめると、

ブラックサンダー

ブラックサンダーVOLT (高級感があるシリーズ)

・もちもちブラックサンダーきなこ

ブラックサンダー香ばしきなこ

ブラックサンダーゴールドミニバー

グラノーラサンダー

・ビッグサンダーココナッツ

柿の種サンダー

ブラックサンダーダークマター

メロ~ンブラックサンダー

ピンクブラックサンダー

白いブラックサンダー

というように、多くの種類がありますね!メロンとか柿の種とかはほんとに見たことが無いです。(笑)メロンとピンクは北海道限定だそうですね( ´∀` )

個人的には、白いブラックサンダーが好きです!たまたま家にあって、食べたときにかなり美味しかったのを覚えています。

詳しい内容は公式サイトをご覧ください

商品ラインナップ|有楽製菓株式会社

 

安倍総理ブラックサンダー好き

安倍総理ブラックサンダー好きが話題になっていますね!過去の写真を見る限り、箱買いをしていたりブラックサンダーを手に持って演説している光景など、その好きさをうかがえる写真も多いようです。首相といえども、私たちのように庶民の味も楽しんでいるようですね。なんか良いですね(笑)

こちらは安倍総理が箱買いしたブラックサンダーを食べている様子です。

f:id:motchans:20171023210101p:plain

https://matome.naver.jp/odai/2136081454608692901より

 やはり本当に好きなお菓子だとうかがえますね!確かに、一口食べたときにあのサクッとした食感はクセになります。硬すぎず、少しやわらかくなっているくらいがいいんですよね~( ´∀` )安倍総理もその味と食感にはまったのでしょう。

 

まとめ

SNSなどで話題になっていますが、なんかブラックサンダーを食べたくなってきました(笑)やはり、話題のものって欲しくなっちゃうんですかね?箱買いまではしないですけど、僕は好きなお菓子なのでコンビニにでも寄って買ってみようかな~..........