のんびりいくばい

大学生がつづるブログ

Googleのワイヤレスイヤホンは翻訳機能を持った!

f:id:motchans:20171005203137p:plain

 こちらはGoogleが発表したワイヤレスイヤホン「Pixel Buds」です。僕がまず驚いたのは、「Pixel 2」というスマートフォンと接続することで40か国語の翻訳をリアルタイムですることが可能であるということです。まだ日本での発売は発表されていませんが、この技術が多くの場面で役に立ちそうです。

また、Google Assistantの機能も当然使うことができ、音楽の操作、近くのお店を探すなどのことが可能。さらに、スケジュールや着信の読み上げにも対応しています。

 

イヤホンの詳細

充電ケースが付属していて、イヤホンを使わないときにケースに入れておけば、最長で24時間は音楽を聴けるといいます。24時間は驚きですね( ´∀` ) Android 7.0 Nought以降のスマートフォンなら充電ケースから取り出すだけで、自動で接続されます。

カラーは、Black・Clearly  White・Kinda Blueの3色をラインナップしています。

発売日は米国で11月。日本での発売は未定です。

価格は159ドル(約18000円)となっているようです。

 

まとめ

アシスト機能や24時間といったバッテリーを持っているため、あとは音質が良ければ購入もありかなと思いました。最近AIと関連した商品も多く出ているため、商品の進化が進んでいます!