のんびりいくばい

大学生がつづるブログ

まさかの透明なミルクティーが発売!その味はいかに

f:id:motchans:20170928192923j:plain

この前ジュース禁止についての記事をかいたばかりなのですが、どうしても気になったので買ってしまいました(笑)Twitteryoutubeでも話題になっていますね。透明な飲み物は最近増えてきて、いろはすやヨーグリーナ、桃の天然水などいろいろあります。しかし、まさかの透明ミルクティーが発売したということで、紹介していきたいと思います。

ジュースの記事についてはこちらもぜひ

この商品について

サントリーから、9月26日よりPREMIUM MORNING TEA ミルクティーとして発売。

コンセプトとしては

1.ミルクティーに最適な「コクの強さ、芳醇な香り」が特徴の茶葉を厳選

2.牛乳由来の透明素材を使用することで透明なのにミルクの味わいを表現

3.高濃度アロマ抽出製法による贅沢で華やかな香り

 ということです。

ちなみに以前には、これと同じ種類の商品でレモンティーも発売されています。

『送料無料!』(北海道・沖縄・離島は除く)サントリー 天然水 PREMIUM MORNING TEA 550mlペットボトル(24本入り1ケース)プレミアムモーニングティー 紅茶 透明なレモンティー

実際に飲んでみた感想

まず開けて風味を確かめると、ミルクティーの香りが確かにします。続いて気になる味の方ですが、よくできていますね!目隠しして飲んだら違いが分からなくなるかも。

そして、午後の紅茶も一緒に買って味を比べてみたのですが、少しミルク感が不足しているように思えます。確かに、アッサム茶葉の良い風味が口に広がりますが、さらっと流れるような感じで、コクが足りないのです。

まあ透明なので、色覚の関係もあると思いますが(笑)ただ、決して美味しくないというわけではなく、普通にゴクゴク飲めるものです。不思議ですね、どうやって透明にしているのだろう(*´Д`)

あと、カフェインが入っているらしいので、飲みすぎには注意が必要ですね。

 

まとめ

透明なのにミルクティーという宣伝どうり、驚きました。しかし、ミルクティーが好きな人にとっては少し物足りない味かもしれません。まだ飲んでない人はぜひ味の違いを比べて飲んでみてはいかがでしょうか!