のんびりいくばい

大学生がつづるブログ

インスタ(Instagram)映えしそうな観光地いくつかまとめてみたin九州

最近インスタグラムが流行っていますね。確かに、みなさんきれいな場所で写真を撮られていて、見てて楽しいです( ´∀` )

今回は、僕が知ってる中でインスタ映えしそうな観光地(穴場からメジャーまで)を紹介していこうと思います。

参考程度に見ていただけたら嬉しいです!

 目次

 

[熊本] 白糸の滝

f:id:motchans:20170902183956j:plain

ここは意外と穴場スポットで、そこまで人も多くありません。ですが、パワースポットでもあり滝のすぐ近くまで行くことができます。滝のそばに岩があるのですが、そこの看板に「滝の方向に向かって両手を広げて深呼吸を3回すれば、全身に滝からの気が満ち溢れてくる」と書いてあります。マイナスイオン豊富です♪

そばに設置してあるこの和傘がなんとなくインスタ映えしそうで紹介しました!

 

住所 熊本県阿蘇郡西原村河原3460

電話  096-279-2295

料金 一人100円

駐車場 60台(無料)

 

 [福岡] 糸島 ヤシの木のブランコ

f:id:motchans:20170902191153j:plain

http://xn--54q87zl1zrwk.com/buranko01.htmlより

 すごくきれいですよね。結構インスタで見たことはあります。ここで写真を撮るために並ぶこともあるそうで、かなり人気のスポットです。

 

住所 福岡県福岡市西区小田79

 

 [北九州] 九州鉄道記念館

f:id:motchans:20170902192438j:plain

昔の電車や汽車が展示してあって、中にも入れるためレトロな写真が撮れると思います。座っていろいろな方向から写真を撮ったりできます。ミニ鉄道に乗って楽しんだりできるので鉄道が好きな方やお子さんは楽しいと思います!

 

住所 福岡県北九州市門司区清滝2丁目3-29

電話  093-322-1006

九州鉄道記念館 -門司港レトロ地区観光-

 

 [長崎] ハウステンボス

f:id:motchans:20170903205806j:plain

 ハウステンボスと言ったらこれ!夜間のイルミネーションがかなりすごいですね(*^^*)街並みもとてもきれいなので、テーマパーク内のいたるところで写真が撮れそうです。

 

住所 長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1

電話 0570-064-110

営業時間 9:00~22:00

HP https://www.huistenbosch.co.jp/

 

 [鹿児島] ウィルソン株

f:id:motchans:20170903212203j:plain

 内側から見上げるとハートの形になっていて、日が差し込むとすごく幻想的な雰囲気になります。パワースポットでもあります。船で行くことにはなりますが、一度は行ってみたいですね( ´∀` )

 

住所 鹿児島県熊毛郡屋久島町

 

 

[大分] ととろバス停

f:id:motchans:20170903213209j:plain

こちらは大分県の結構山奥にあるととろバス停です。珍しいと思ったので以前行きました。ここに座って写真を撮る方が多かったです!周辺には猫バスの看板などトトロに関係のあるオブジェクトが置いてあります。

 

住所 大分県佐伯市 宇目南田原轟

道が狭いため詳しくは地図で確認した方がよさそうです

 

 まとめ

まだまだいろんな観光地があると思いますが、僕が良さそうと思ったのを紹介しました。インスタグラムとても流行ってますね!写真を撮る楽しみも増えそうです(^^)