のんびりいくばい

大学生がつづるブログ

個人的にひとり行動できること・できないこと・してみたいこと

大学生になるとひとりで行動することも多くなります。

なので、どこまでひとりで行動できるのか自分を見直してみたいと思います(笑)

f:id:motchans:20170824220224j:plain

ひとり行動できること

①スタバ、マック等のファストフード店での飲食

 これは余裕ですね( ´∀` ) お昼とか友達と帰る時間が合わなかったりするときはひとりで行くことがよくあります。また、勉強をこういった場所でする時もひとりの方がはかどる時もありますからね。

 

②映画鑑賞

 映画はひとりで行く人多いのではないでしょうか。友達を誘って行くのもいいですが、ひとりで集中して泣きながら見たりしたいならひとりで行くのも全然ありですね!

 

③ひとりカラオケ

 ヒトカラはもう最近では多くなったと思います。この前は女性ひとりで来てたのを見ました。練習するにはもってこいだし、歌声を気にせず歌えるのは良いですよね!たまたま友達に会ったりしなければ楽しめると思います。

 

④ひとり回転寿司

 カウンター席があればまあ行けます(笑) ただ、込み合う時間に待たなくてはならなくなったらちょっときついかもしれないですね。

 

⑤ひとり焼肉(昼)

 まだ実践したことはないのですが、ランチの焼肉ならひとりで行けると思います。

まあ大学生で焼肉を昼に食いに行く人はあまりいないと思いますが(笑)

 

⑥ひとり自転車旅

 これは正直楽しいです。自転車って結構いろいろな道を通れるので、冒険もできます。あと風もあたるのですごく気持ちいいです。まだ県外とかは行ったことないので、いつか行ってみたいなと思います。

 

ひとり行動できないこと

①ひとり遊園地

 これはちょっと厳しいです(笑)メンタルがもたなそうハウステンボスとかでひとりでイルミネーションを見てるひとをあまり見たことがありませんからね( ´∀` ) 

ただ、できる人はすごいなと思います。ひとりで遊園地を楽しめるなんて何をやっても楽しいのだと思います。

 

②ひとり海水浴

 海水浴なら遊ぶ相手がいないとですね(笑)ひとりで行ったら、1時間もしないうちに帰ってしまいそうです。シュノーケリングなんかして魚の水中写真を撮るなどの趣味があるなら良いと思います!

 

③ひとり高級店

 自分へのご褒美として行ってもいいかもしれませんが、おそらくお高いお店はカップルや友達少なくともふたり以上で来ているでしょう。ひとりで行ったらいけないわけではありませんが、僕は遠慮しておきます(笑)

 

ひとりでやってみたいこと

①ひとり海外旅行

 これはやってみたいですね。いろいろ不安はありますが、海外に僕のことを知ってる人に会うわけでもないし、文化も違うのでメンタル面ではいけそうです(笑)

 

②ひとり国内旅行

 電車なんかで出かけて、旅館にひとりで泊まったりしてみたいですね。とてもくつろげそうだし、自分への最高のご褒美になるのではないでしょうか。なんかひとり旅って憧れます。国内の旅ならいつかしようと思います。

 

ひとり行動って意外と楽しい

f:id:motchans:20170824220302j:plain

まだしたことないひとり行動もありますが、旅行とか絶対楽しいです。大学生はとても時間があるなと感じているので、まだ実践したことないこともしてみたいと思います。

 

みなさんもひとり行動いかがですか(笑)