のんびりいくばい

大学生がつづるブログ

のんびりいくばい

私の好きなエドシーラン(Ed Sheeran)の曲を紹介する

Ed Sheeranとは?

f:id:motchans:20170819192609j:plain

 1991年生まれのイギリスのシンガーソングライターです。

2016年にはグラミー賞を受賞するなど、とてもすごい方です!!

 

そのグラミー賞を受賞した曲がこれ! 「Thinking Out Loud」です。

Thinking Out Loud
エド・シーラン
2014/06/20 ¥250

 ブルゾンちえみさんも好きと言っていた曲です。とても優しいラブソングです( ´∀` )

 

ここからはもっとEd Sheeranの曲を紹介していきます!

目次

 

1.Castle On The Hill

Castle on the Hill
エド・シーラン
2017/01/06 ¥250

 この曲はEd Sheeranの最新のアルバム"÷[Divide]"に入っている楽曲です。

リズムがとても良いのでドライブに最適な曲だと思います!

歌詞は子供のころの思い出を連想させるようで、冒険してるような感じがしてきます。

 

2.Shape of You

Shape of You
エド・シーラン
2017/01/06 ¥250

 この曲は最近いろんな場所で聴くことがあるのではないでしょうか?

直訳すると「君の形」なのでちょっとエロティックな感じがします。

歌詞もそんな感じなので(笑) でも、独特のリズムがとても良く大ヒットした曲です

 

3.Lego House

Lego House
エド・シーラン
2011/09/09 ¥250

 この曲はちょっと昔の曲です。私がたまたまYoutubeで見つけて聴いてみて良かったので、この曲は誰の曲なんだと思ったときにEd Sheeranという方でした。

この曲で初めてEd Sheeranを知りました。

この曲もラブソングでとても好きな曲です!

 

4.Barcelona

Barcelona
エド・シーラン
2017/03/03 ¥250

 この曲も最新のアルバムに入っています。

なんかバルセロナの日常というかのどかな光景が浮かび上がってくる曲です。

リズムもすごく好きで、毎日電車で聴いてます(*^^*)

 

5.Galway Girl

Galway Girl
エド・シーラン
2017/03/03 ¥250

 この曲もラブソングですね( ´∀` )

でも歌詞がイギリス人と恋をしたとか書いてあるので、Ed Sheeranの体験談なのかなとも思いました。

ラップのような曲でドライブでも聴きたいですね♪

 

以上を紹介しておきたいと思います。

まだこの他にも良い曲あるのでぜひEd Sheeranを聴いてみてください(^^)

 

広告を非表示にする