のんびりいくばい

大学生がつづるブログ

のんびりいくばい

2017年夏の長崎1泊2日旅行(2日目)

朝になりました。長崎インターナショナルホテルに宿泊中です。

朝食会場へ向かいます( ´∀` )

 

そこで出された朝ごはんがこれです

f:id:motchans:20170815190250j:plain

けっこう豪華でした!和食と洋食が選べますが和食にしました。

ワイングラスに水が注がれた時は「それに注ぐの!?」ってなりましたね(笑)

1,500円ほどするらしいですが、宿泊プランに含まれていてお得な感じでした♪

とても美味しかったです。

 

長崎ペンギン水族館

ホテルを出発してまず長崎ペンギン水族館に行きました。

f:id:motchans:20170815190803j:plain

 

にわか雨がありましたがすぐに止みました。

ここは名前の通りペンギンをメインに飼育されている水族館です。

お盆なので人がとても多かったです。あと中国の方も多かったです。

 

この水族館の入館料は 一般 510円 幼児・小中学生 300円

           3歳未満の幼児は無料     となっております。

詳しくは

 

さあペンギンを見に行きましょう(^▽^)

 

f:id:motchans:20170815191611j:plain

 

よちよちと歩くのがかわいいですね!

あと羽を広げてじっとしているのがすごくいいです(笑)

 

ペンギンたちは意外と近くまで来るのでよーく観察することができます。

ここまで近くでペンギンを見たのは初めてかもしれないです( ´∀` )

左のペンギンが右のペンギンの羽をくわえていました(笑)

f:id:motchans:20170815191835j:plain

 

ほんとにたくさんのペンギンがいますね♪

ペンギンってとても癒されますね(*^^*)

f:id:motchans:20170815192118j:plain

 

こちらはフンボルトペンギンです

こちらを見上げていますね♪

ペンギンは外にも飼育されています。

またバックヤードツアーもやっているらしく、その場で抽選して当たった人はペンギンと触れ合えるというのもあるそうです!

f:id:motchans:20170815192431j:plain

 

中にはペンギンだけでなく魚も飼育されていて、長崎の海の魚などを見ることができます。

f:id:motchans:20170815192248j:plain

 

このあとはここを出て渋滞が発生しないうちに家に帰りました。

 

1泊2日の旅行でしたが行ったことのない場所ばかり行けていい思い出になりました!

とても楽しかったです(*^^*)

 

以上長崎旅行でした~

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』