のんびりいくばい

大学生がつづるブログ

のんびりいくばい

2017年夏の長崎1泊2日旅行(1日目)

長崎に家族旅行ということで出かけています。

遊覧船に乗船

今日は九十九島パールシーリゾートというところに行って、遊覧船に乗りました。

3階に分かれていて、1階と2階は室内からクルージングを楽しめます。

私は風にあたりたくてずっと外にいました(笑)

あと写真も撮りやすいですからね(´ー`)

f:id:motchans:20170813154241j:plain

f:id:motchans:20170813154232j:plain

約50分間九十九島の島の間を行く遊覧船です。

大人1人 1,400円  小人(中学生まで)1人 700円 となっています。

詳しくは

 

九十九島とはいっても島の数が99あるわけではなく、「数がたくさんある」という意味で九十九と使われていて、実際は208の島があるそうです!

 

船内には売店もあり冷房も効いていたので優雅なクルーズが楽しめます。

遊覧船に乗りながらこんな景色が見えます(*´▽`*)

f:id:motchans:20170813154224j:plain

f:id:motchans:20170813154213j:plain

f:id:motchans:20170813154714j:plain

f:id:motchans:20170813154206j:plain

ガイドの音声が九十九島のいろいろなことを教えてくれます。

音楽も流れていい雰囲気です(*^^*)

周りはすべて島ですが、多くの島が集まることで美しい景色になっていました。

今回私が乗った遊覧船は白を基調とした船でしたが、もう一つ海賊船をモチーフとした船があります。こちらは小さな子供に人気がありましたね♪

 

お昼ご飯は遊覧船のターミナル内にあったロコモコのお店で食べました。

目玉焼きの黄身が半熟で美味しかったです( ´∀` )

f:id:motchans:20170813154532j:plain

 

長崎インターナショナルホテルへ

今回の宿に到着しました。

長崎の大村市というところにあり、長崎空港のすぐ近くにあります。

九十九島から一時間ほどかかりました(笑)

なぜここだったのかというと、お盆ということでほぼどこも空いてなかったからです。

 

10畳の和室です。

すみずみまでとてもきれいだと思います♪

f:id:motchans:20170813154522j:plain

f:id:motchans:20170813154749j:plain

大衆浴場は無いのですが、部屋にヒノキ風呂がついていました!

シャンプーリンスボディーソープもあるのでいいですね。

あとバスタオルもあります。

f:id:motchans:20170813154809j:plain

冷蔵庫にはキンキンに冷えたグラスが入っていました。

この辺の配慮も素晴らしいです(^▽^)

f:id:motchans:20170813154739j:plain

 

1日目は以上ですホテルでゆっくりしたいと思います。

明日は曇りの予報だけど、バイオパークに行く予定です!

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』