のんびりいくばい

大学生がつづるブログ

のんびりいくばい

熊本県天草市牛深町って落ち着く場所だよ

お盆シーズンなのでお墓参りに行きました。

まずはうしぶか海彩館へ

昼食を道の駅うしぶか海彩館というところで食べました。

ここは牛深に架かるハイヤ大橋という橋の下にあります。

f:id:motchans:20170812193630j:plain

この施設の中にあるレストランあおさで食べました。

メニューは海鮮系の定食がメインで、ハンバーグ定食などもあります

今回はまぐろ丼を食べました。(また海鮮丼食べてるわ(笑))

味噌汁もあおさが入っていて磯の香りがしました。

f:id:motchans:20170812202557j:plain

海も見えますよ~( ´∀` )

f:id:motchans:20170812193751j:plain

また、うしぶか海彩館には土産を販売していたり、魚が泳いでいる水槽などがあります

この写真の奥が土産屋です。かまぼこなど魚介系のものが多くありました。

f:id:motchans:20170812193951j:plain

この水槽で泳いでいる魚はお昼を食べたレストランあおさで出されているそうです。

以前来たときはもっと多くの種類の魚が泳いでいましたが今回は少なかったです。

f:id:motchans:20170812193914j:plain

帰りは海水浴場へ

日帰りで行ったので、時間がなくて泳げはしなかったのですが、砂月海水浴場というハイヤ大橋を渡った島にあるところへ行きました。

とても海がきれいでした(*´▽`*)

波が穏やかで手前はかなり浅いので小さい子も遊べるのではないかと思います。

f:id:motchans:20170812193939j:plain

f:id:motchans:20170812193929j:plain

けっこう多くの人が海水浴を楽しんでいましたね。

f:id:motchans:20170812202837j:plain

 

牛深は小さい頃から行っていましたが、とにかく海の街って感じでゆっくりとした時間が流れています。海の香りでストレス解消できるかもしれないです(*^^*)

 

 

広告を非表示にする