のんびりいくばい

大学生がつづるブログ

海鮮・和食レストラン浜ん小浦に行ってみた

 初めて浜ん小浦というレストランに行ってきました。

f:id:motchans:20170808183417j:plain

このお店、九州とか他の地域にもあるとずっと思っていましたが、熊本にしかないそうですね(笑)

ちょっとここで浜ん小浦の由来について書いておきます

浜ん小浦の由来

天草では、昔から家の近くの浜を浜ん小浦(はまんこら)と呼んでいます。 
子供たちはそこでつりやカニ取りなどをして
毎日のように遊びまわり大きくなっていきます。 
私どもの「浜ん小浦」もその名に由来しています。
みなさんに天草でとれたての新鮮な魚を食べていただき、
その味覚を通じて子供の頃に出会った、
ときめきの時間を楽しんでいただきたいと思います。

浜ん小浦ホームページより 

http://hamankora.com/about/

 

ということだそうです。熊本県の天草地方の海の幸を売りにもしているのでほぼそういうことですね( ´∀` )

 

浜ん小浦の料理

素材にもこだわっているということで、全部美味しいんだろうなと思いましたが、今回は豪華海鮮丼を注文しました。

f:id:motchans:20170808184315j:plain

 

これですね。ウニ、イカ、タコ、ブリ、マグロ、エビそして浜ん小浦の売りでもある、みやび鯛がのっています。

ちょっと少ないようにも見えますが、大学生の私でもお腹一杯になったので、けっこう満足です。

あとサラダバーもついているのでこちらも美味しくいただきました(*^^*)

 値段は2,080円(税込2,247円)です。

ちょっと贅沢したかな~

 

他にも天ぷらや荒炊き寿司など様々なメニューがあります。

一人で行った場合平均予算は2,000円ほどになりそうです。

 

お盆の特別料理も予約がはじまっているらしいです。

ぜひみなさん行ってみてください!